福岡イベントも無事終了し、アナ塾よもぎ組もスタートし。
皆さんにブロック解除の効果を感じていただけて、私はとっても嬉しいですマジで!

そんな感じでこんばんは、アナです。

今月のイベントはすべて終了して、これからは舞台の本番を迎えます。
舞台の情報はどこで見れますか、と言われたので紹介しておきますね。
このブログ で見れます。
今回の役どころもなんだか…あれ…私の仕事と近い…?って感じです。笑

そんな感じで、次のイベントは10月後半から再開です~~。
年内は参加条件が緩めですし、ブロック解除は早く始めるに越したことがないので(マジで)
今年の汚れ今年のうちに的にご参加いただければと思います。
もう12月なんか直ぐだね…

最近の私のブロック解除としては、スピっぽいところが薄くなってきてる感じです。
物理次元で生きてんだから 物理次元に集中してね!的な感じで、
かなり論理療法に寄ってきてるんじゃないかなあ。
でもそれで良いと思ってます。日常に使いやすいしね。

今日アナ塾終わって、日本メンタルヘルス協会のリピート行ったら論理療法の講座でした。
シンクロしてるねえ~(毎回何だかんだでタイムリーな講座を受けている)

本筋とは少しズレた話の中に出てきた、
「変な人には変な人しか寄ってこない!」という先生の言葉がとても響きました。笑

いやほんとそれね。
「自分の周りには嫌な奴しかいない!!」っていう人は、自分もそうなっている可能性が高いです。
他人は鏡です。
なので、自分が「素敵だね」と他人と思ってもらえる人間にならないと、素敵な人とはなかなか交流できないです。
だって相手が嫌がるもの。
素敵な「あの人」が、あなたと「仲良くしたいなあ」と思ってくれなきゃね。

ウェルススペクトルで考えれば、スペクトルが同じ人が周りにいるので、似てて当たり前って見方も出来ます。

ウェルススペクトルの赤外線に居る人は「喧嘩」「嫉妬」「見下し」「正当化」「他人の成功なんてクソ」だし、
赤にいる人は「繋がり(外れたやつは仲間外れ)」「目立つ奴は批判の対象」「豊かになるなんてありえない」です。
オレンジからようやく、多様性を受け入れたり、他人の成長を喜べたりする人もいるかな~という感じでしょうか。

黄色になれば「他人は他人」という感覚がだいぶ板についてきて、「周りの人間への愚痴」というのはほぼ出てこなくなります。
組織からは独立しているので「会社への愚痴」も特にありませんし。
緑になると、自分の会社の従業員への愚痴なんかは出てくるかもしれませんが、「成長してほしい」というのが理由だったりして、
「他人の成長を喜べない」赤外線組とは違う視点です。

青は~…ちょっとわかんないや。私の周りに青がいないので(笑)
(青はなんたらホールディングスのトップみたいに、業界全体や経済界・政界に影響を与えるような人です。)

なので、「会社の人が気に入らない!」とか「周りの人が愚痴ばっかり言ってる!」ってイライラしている人は、
是非自分を振り返ってみてくださいね。

「他人の成長が妬ましい」という人は、妬んでないで 自分が成長するように努力することが必要です。
これはねえ、もう行動ですね。
「努力したくない」もブロックだったりすることもあるので、「なぜ努力しないのか」と掘っていってもいいです。

『愚痴に参加しないと嫌われる』
『話をあわせないと嫌われる』
などなど、『~しないと嫌われる』系のブロックを外してみるのもおススメです。

自分が魅力的な人になったら、周りの人も魅力的な人が増えます。
それが波動の法則とかってやつだったりもしますわな。