現状維持で良いのかどうかという話

にも書かせていただいたのですが、
まあ、変化するのが大変な時代になってまいりました。

元々ブロック解除というものは、
「一回イベントに行ったから、しばらくいいや」というものではなくて
継続して取り組む必要があるものなのですが、
その継続の重要性が増しているということでもあります。

それこそ2015年頃は、「気が向いたときにイベントでブロック解除」という形でも
まだ対応可能だったりしました。人によってはガツンと変化もありました。

が、2018年、そして2019年が見えそうな今、
そんなペースでは元に戻ってしまう可能性が非常に高くなってまいりました。

せっかくブロック解除しても、
「元の生活もそんなに悪くないかもしれないなあ…」
っていう状態になっちゃう人が多いのです。
その人だけが悪いのではなく、元に戻ろうという力が強いんです。

①「意思を持って、しっかり自分に向き合う(ブロック解除する)」
②「目的に向かって、道を間違えず、不足なく行動する」

というのがめっちゃめちゃ大事なのです。(人によっては②だけでいいかもね)
行動していても、方向と量が間違っていたら成果が出ないのです。

単発イベントは、上記の①・②が出来ない人にとっては
「ブロック沢山外して楽しかった~!」
で終わってしまうかもしれない弱点を抱えています。

ですので、まず「ブロック解除」を日常使いするという習慣をつけていただくべく、
目的に沿って行動をしていくということを癖づけていただくべく、
3ヶ月ケツを叩かせていただきたいのです。

故に、2019年からは、
単発イベント(今まででいうところの「とにかくブロックを外す会」みたいなやつ)を受講するには、
「アナ塾を修了していること」を条件とさせていただきます。(出張イベントはまた別途考えたいですが)

※1月より新設される入門講座や、ウェルスダイナミクス系のものは 今までとあまり条件は変わらないです。
(また、単発イベントに何度か出ている方で、
 「ブロックが外せていて、行動も出来る」とこちらで判断した場合は、アナ塾修了していなくても大丈夫です)

アナ塾が始まった当初よりも、お伝えする内容やレポート添削の濃度も高くなっておりますので、
再受講されるのもおススメです。
しっかりレポートを書いていただければ、その分添削にも反映されますし、質問も随時お答えしています。
内容によっては、2000字くらいの返信が行くときもあります(逆に読む気なくすかな…笑)。
 
取り組めば取り組んだ分、必ず自分に還ってきます!
そのお手伝いをゴリッゴリにさせていただきますので、ちょっと踏ん張りたい方、お待ちしております!

今のところ、1月、2月スタートの組の日程を決めさせていただきました。
そしてですね!
2019年7月スタートの日程で、関西でアナ塾やります!3ヶ月連続で行ける日を作ったよ…!
料金は東京で行う場合と変わりませんが、最少催行人数を決めさせてください。
2人お申し込みがあればやります!
もし、ギリのギリまで待っても2人いなかったら中止とさせていただきます…すみません。
4人いたらうれしいな…!!

詳しくは https://anatopia.info/jyuku/ をご覧くださいませ。