もう11月も1週間経つんですか!!ヒエー!
こんばんは、アナです。

なんかやたらめったら(頭脳労働が)忙しくてヒーコラしていたここ最近でした。
毎回スケジュールの読みが甘くて 友人に言う「来月は暇になると思うからー!」が俄然嘘っていう。
今日はダンスレッスンをサボって帰ってきて(笑)、あれやこれやを片付けてナウです。

前回の記事でお知らせしただけにもかかわらず、ブロック解除ワークブックが旅立っていっていてうれしい限りです!
ありがとうございます!!
本当はもっとおススメして回りたい気持ちはあるけど手が足りておりません。オーマイ。

ぶっちゃけ、本体はふろくのワークシートだと思っています。(エネルギーであれこれやりますし!ずっと使えますし!)

ワークブックは、ブロック解除好きが作った同人誌みたいなものです!
これまでの講座でお話ししてきたことをまとめているだけなので、
きっちりしっかりやってきた人には 新しい情報ってないかもしれません。

でも個人的にはいいと思うんですよ~~見やすいし~~(デザイナーさんのちから!)20181106214310e92.jpgこのページなんて「『最少手数を目指すワーク』をしよう」ですよ!超使えるから!
まあ写真はモザイクばっかですけど!
これも講座でしばしばお伝えしておりますので、改めて文章やら図やらでまとめただけかもしんないですけど!

受講者さんからすれば、私はブロックの掘り方がめっちゃ早いそうです。
まあそれが仕事なんで、出来なきゃ困っちゃうんですが(笑)。
ブロック解除において大事な「思い込みの根拠となる出来事を挙げる」ためのテクニックを紹介しておるわけです。

最近の講座でも、
「聞いてたけど忘れてた」「いつの間にか自己流で違うやり方やってて効果が薄れてた」なんてことも聞きましたので、
ちゃんと文章化しておくと見直せるんじゃないかな?ということで、テキストもなかなか悪くないと思うのでございます。

ほんとね、一生懸命に講座の内容を板書したって 使えなきゃ意味ないですからね!
モリモリ実践してほしくて作ったので、読みながらワークしてほしいです。

どうしてもテキストにする以上、対面でしか教えにくいこととか、言葉では伝えられないこととか、その辺りは載ってません。
が、過去生救出とかハイヤーの説得(簡易版)とかはエネルギーでやりますので!フォローしてますんで!

「過去生救出は反対側もやらなアカンで」と言っていても、
「今回の人生の過去を癒したとしても、過去生救出もセットでやらなアカンで」と言っていても
「あ、やってませんでした!」という返事が返ってくるんです。
講座ではやってるのに、家に帰ったらウッカリしちゃうんです。
だったらエネルギーのフォロー受けたらいいんじゃない…??と思うので、個人的にはお勧めな商品となっております。(?)

そんでもって、先日の土日で、兵庫にて出張イベントやってまいりました!ワーワー!

1日目は「自分に向き合う」をテーマに、結構黙々と。

20181106210123416.jpg
2日目は、「困っていること」を聞いて、片っ端から片付けていきました。笑
進めていくうちに、ほとんどが消えたので、
ブロック解除はしっかりした方法でやれば効果があるんだなあというのが分かりやすかったかと思います。

あ!それでですね!
「そうそう!そうなんです!」って言いたくなるご感想をいただいたので
ここで紹介させていただきます。(サイトの更新おいついてなくてごめんなさいね…)

《しょうこさんより》

2日目のみの参加でしたが、ガッツリ外れたなぁと感じました。
グループワークだったので、自分だけじゃ辿り着かなかったであろうキーワードに行きついたり、
ブロックの抵抗する様を客観的に見られたりして、イベントの醍醐味を味わうことができました。
特にブロックの抵抗は凄まじくて、不謹慎かもしれませんが、コントみたいで面白かったです。
反面、『こんな抵抗されたら自力で対処するのはほぼほぼ無理やな…』と思って震えました。
ブロックが外れにくくなってる現状については、
アナさんのブログで読んで『そうなんやー気を付けよう』とは思ってたのですが、
『これはマジでヤバいな』と実感しました。
そして、どこかで『凄いスピードで変わりにくくなっている現状で変わりたいのなら一発逆転狙わなきゃ
という気持ちがあったんですが、『結局コツコツが最短距離なんやな』という気持ちになれました。
ウェルスでもコツコツが向いてるタイプでしたし。
これからも地道にワークを続けて、定期検診的にイベントに参加していきたいなと思いました。
ありがとうございました。

そうなんですよ~~めっちゃ逃げるんすよ~~!
「多分これは一人でやってても進まないだろうな」…ってくらい、逃げる人は逃げます。
なので、イベントに一回来て、ガツっと外してから自宅ワークに取り組むのってすんごいおススメなんです。

そして一発逆転はアカンのですよ~~!
土台がしっかりしてないから、すぐ崩れるんすよ~~!!それに気づいたならもうきっと大丈夫だよ~~!!

まあ、本当の(ブロック解除においての)最短距離は
「ガッツリイベント来てガッツリ外した後に徹底的に個人セッション」ってかもしれないんですけど(…)、
自分でやるとしたら、コツコツしかないです。
コツコツ深く掘る。狭くて浅いんじゃ意味がないです。
せめて広く浅くなら、初心者なら、まあ。
それくらいブロック解除は、「ちゃんとしたやり方でやる」ってのが大事になってきちゃいました。悲しいかな。

わたしのイベントは、顕在意識にもいろいろ情報入れますし、実際にワークしますし、とにかく実践を重視してます。

某ビジネス漫画で
「自動車教習所は知識と実技を両方やれて、間違っていたらその場で修正できる 教育としてめちゃめちゃ良く出来たシステム」
って言ってました。

うちは自動車教習所の近くにある、その日出るやつを教える裏校かもしれませんけど…
実践的なことには違いないと思います!
頭でっかちはよくないです!
繰り返しますが、ブロック解除は特に、「効果的な方法を学んで実践する」が大事になってきておりますので
(適当にやっててもそれなりにどうにかなった、そんな時代もありました)
独学や自己流ではなくて、一度学んで欲しいな、と思います。

ブロック解除に限らずですが、いつの間にかアレンジして変なことになってないか、手抜きしてないか、
その辺りの確認も大事です。
アレンジして効果的になってればいいんですけど、逆効果になっちゃってることもありますので、
「自分を客観視しよう」という姿勢は忘れない方が良いんじゃないかな、と思います。
難しいんですけどね。せめて気持ちくらいは。