こんばんは、アナです。
ここのところバッタバタしてて、ちょっと忙しかったのですが
ようやくちょっと落ち着きました!

私のウェルスダイナミクスの師匠、さとーるさんにお願いして
ワードプレスなるものでサイトをいじれるようにしてもらいました。

なにこれ…新時代…すごい…(完全に乗り遅れている)

なので、ブログ?っていう言い方でいいんですかね?
日々のあれこれな文章も、これからはこちらにアップすることにさせていただきますね。

さとーるさんは「ワードプレスは感覚的にいじれるよ~」とおっしゃっていましたけど、
そう言われているiPadですら上手く使えない私だぜ…!?
なんか変な風にいじっちゃわないかドキドキしていますが、
ちょっとずつ慣れていこうと思います。
昔は感覚でいじれたんですけどね…何年か離れてたらついていけなくなったのが私です。
ちゃんと知識をアップデートするってのは大事だね!何事も!

ブロック解除も同じです。多分。

先日の関西イベントでも、東京での通常イベントでもそうなんですが、
前からブロック解除に取り組んでいる人がこぞって
「外しにくくなってる」「抵抗が強くなってて大変」っておっしゃっております。
(だからこそ「イベントに来てよかった」とも言っていただけるのですが)

私が本格的にブロック解除を勉強し始めた2014年、提供し始めた2015年…と時は流れて、
変化しづらく、現状維持をしやすくなっている今の時代でのブロック解除は
結構な技術と気力が必要です。
昔のやり方だと上手くいかない部分もあります。残念ながら!

イベントでバサーーっと外して、日常でもガッツリワークに取り組んで、
目的に沿った行動をして…というのを意識していかないと、
あっという間に周囲の現状維持モードに飲み込まれてしまいます。

もう何度言ってることかわかんないですが、
「現状をどうにかしたい、変えたい」と思うのなら、
「自分の問題なんだ」という意識を持って、マジでしっかり自分に向き合う必要があります。

他人は何もしてくれないです。
私もブロック解除を教えたり、ブロック解除のサポートをすることしかできません。
「外したい」という意思がないとなーんにも手伝えないのです。
逆に言えば、意思がある人のお手伝いだったら出来ますので!ハイ!

ここ最近思うのが「顔が暗い人多いなあ」ってことでございます。
よく絡んでるような人はそんなことないんですけど、
街に出るとビビるくらい顔は暗いし殺伐としている気がします。(東京だからかなあ)

ブロック解除をするメリットって色々あるんですけど、
一番実用的で日常に直結するところとしては

・無駄にイライラしなくなる
・視野が広くなる

まあつまり、これまでの自分よりは心が広く持てるってとこじゃないかな、と思うのです。
人間関係も良好化することが多いです。
(自分が変わるから周りが変わるとか、人間関係が変わるとか、色んな事情が絡みます)

なので、皆さっさとブロックを外して
明るい顔で日々を過ごせたらいいんじゃないかなあ~
と、より思うようになった今日この頃なのでございます。