こんばんは、アナです。

タイトルは、私がブロック解除業を始めてから ずーーっと口酸っぱくして言ってることです。笑

なんか周期があるのか分からないけれど、
スピに夢見た人が急に増える時期があるような気がするのです。
最近またその周期なのかな?という感じがしたので、改めて言っときますね。


スピとブロック解除だけやったって人生変わんねーからな!!!

敢えて「スピ」と「ブロック解除」を分けて書いてるのは、
私の中ではもはやブロック解除はスピリチュアルではないからです。
別に宗教的でも霊的なものでも高次元的な話でも何でもないと思ってます。私的には。

そうなってくるとスピリチュアルって何だって感じになっちゃいますけど…
私にとって非物質世界と物質世界のことが地続きすぎて、
「もはや切り分ける必要なくない?」みたいな感じになってきてしまった。

目に見えないことを扱ったらスピリチュアル、っていうのなら
確かにブロック解除もスピリチュアルかもしれないけれど。
いや、なんというか、日本の世間一般でいう「スピリチュアル」という言葉に含まれる特殊感?っていうものは私には全くありません。
もうずっと日々そこにありますもの。日常ですもの。

ブロック解除においては、過去生救出とかハイヤーの説得とか、
まあちょっと特殊なことはありますけども、
基本的には「なぜ自分がこのような信念を持つに至ったのか?」を掘り下げて掘り下げて、
徹底的に自分に向き合って、駄目なところとか良いところとか全部確認しながら、
行動面は何が足りないのかを洗い出して、必要な行動をして、
…っていう滅茶苦茶 物理次元密接型ワークですもの。

行動しないと何にもなりませんもの。
(自分に向き合ってこなかった人の場合、ブロック解除自体「行動」ということもありますが)

ブロック解除して「お金が入った」とか「恋人が出来た」とか、
結局それって「お金が入るような行動」とか「恋人ができるような行動」が伴ってこそですからね。

で、特に今の時代の流れとしては、高次頼み、神頼みがマジで使えn…

なんか色々書きたいし書いてたんですが、上からNGが出たのでここまで…に…!!
まあそういうことですよ!!そういうことなんですよ…!

 

書けることとしては、上の方とかで色々あって、
「自分は何もしてないんだけど、なんか上手くいっちゃって」とか、
「どういうわけか導かれちゃって」
っていうことが起こりにくくなっています。

加えて、前だったら「今の生活嫌だ!」ってなってたところが、
段々その感覚に慣れてしまって「まあこんなもんかな」みたいになって
そもそも抜けられなく(抜けたいとも思わなく)なってきてます。

興味のあることだけスマホやPCで観たり調べたりする人も増えました。
「好きな人とだけ付き合っていく!嫌な飲み会は行かない!」っていう人も増えました。
それはそれで良いことかもしれませんが、
見方を変えれば 着々と世界が固定されていっているわけです。
自分とは違う世界、考え方に触れる機会も少なくなっていくってことです。
気づけば「他の世界なんてない」って状態になってしまうわけですな。

それで「めっちゃくちゃ心地良い」っていうのなら問題ないのですが、
ブラック企業的なところで固定されたらどうですか?
(まあ、それも「当たり前」になってしまったら、もう何も思わないのかもしれませんが)

「嫌だなあ」と思いながら、行動を起こさずに日々を過ごしている場合は気を付けてください。
どんどん飲まれてそこで固定化されていって、気づいたら出られなくなってしまいます。

…って、もうだいぶ固定化されちゃってたりするんですけど…まあ…
でも、そもそもの予定では「ここに固定されるはずじゃなかった!」っていう人は
ブロック解除していくことで、当初の予定に戻すことが可能です。
(昔みたいに大幅な路線変更はもうほぼ無理なんですけども)

「自分はどうありたいか」を考えて行動していくって大変かもしれないですが、
結構やりがいのある毎日だったりするものです。
なんとなくぼんやり生きてしまっている人は、
今一度「自分がどうありたいか」を考えてみるのが良いのではないかと思います。

で、「このままじゃ嫌だ!」という人は、早くブロック解除した方が良いです。
悪いこといわないから。まじで。

 

なんか歯切れの悪い記事でアレなんですけど、
スピに期待するより、物理的な行動(ブロック解除含め)を起こしていく方がマジで大事ってことです。