私がブロック解除をお伝えする上で、
「まずこれに目を通して、記載しているワークをやってから来てね!」という位置にあるのが
魔法使いA-ki☆。さんの書いた「魔法の☆ブロック解除ワーク」テキストです。

改訂を経て、現行ものはver.2.5なわけですが、
皆様にはそのテキストに書かれている内容の重みを知っていただきたいわけです。

一部を抜粋いたしますと、

《3ページより》

2013 年に【魔法の☆ブロック解除ワーク】の初版を公開し、2014 年に改訂版を出しましたが、 その後も、高次の世界の状況や、集合意識の状態は、加速度的な変化を起こし続けています。

(2015 年から 2018 年にかけて起こった変化の一例)

●「潜在意識の固定化」が進み、大規模なシフトを起こしづらくなった
●高次の存在が、多くの人間に対してスピリチュアルな真髄を教えるのを、よしとしなくなった
● スピリチュアルな世界の事情やルールが変わり、旧来のやり方が通用しない部分が多くなった

《4ページより》

正直、2010 年代前半ならともかく、今の時代から学び始めた人が、テキストや書籍、メールセミナーだけで、 『本当の意味で霊的に効果のあるワーク』を行うことは、もうほぼ不可能だと感じています。

(もちろん、学ぶこと自体は決して無駄では無いし、 『すでに出来上がっているもの』を使用するだけあれば、多少のトレーニングで可能になりますが)

今の時代であれば、まだギリギリ、「誰かに教わることで『本当の意味で霊的に効果のあるワーク』を習得する」 ということは可能ではありますが、将来的には、『教わる機会を得ることすら不可能な時代』が来るでしょう。

《75ページより》

しかし、スピリチュアルな世界のルールや事情が激変した現在では、 「何かを言い訳にして自分を正当化する人が、これから先、変わるチャンスを掴めることは、もう無い」 という感じになってきています。

そういう意味では、このテキストを無料配布する意味自体も、もはやかなり薄れてしまいました。

(「本気で学ぶ意識のある人」で、かつ、「テキストで書いてあることをちゃんと汲み取れた人」は、 四の五の言わずに、アナさんのワークショップやセッションを検討するでしょうからね(^^;)

実際のところ、このテキストの配布を続けるのは、 『タカムラアナのワークショップやセッションに参加する際の、質の高い予習教材を提供するため』 という意味合いが強いです。

前書き(テキストの改訂にあたって)でも書きましたが、現代において、テキストによる個人的な学びだけでは、 本当の意味で霊的に効果のあるワークを行うのはもう不可能だということを念頭に置いた上で・・・

改めて、これからの貴方の学びの指針を立て直して、ワークに取り組んでいただければ幸いです。

分かりますか!!この「変わりづらさ」についての念押し具合!!!
「タカムラアナのところに来て学ばないと相当無理ゲー(意訳)」と書いていただいているのは恐縮の限りなのですが、それはそれで有難いと思いつつも置いといて、
いや、ほんと、『マジで現状維持の力がパないよ』って話をしたいのです。

「二極化」なんて言葉を、ちょっと前からいろんなところで(スピに限らず)聞くようになりました。
これ、実際のところは「多極化」かな、と思ったりもするのですが、
「特定の層」であったり、「特定の性質の人間」で固まるようになるので、
余所のことを知るチャンスがなくなってくるんですね。

(この辺りは、魔法使い養成学校の会員限定記事
「二極化」の先の世界』『閉じた可能性をこじ開ける方法』にも書いてあるので、
興味がある方は是非オリエンテーションに合格してください…!)

先日 私が出版物の校正バイト(趣味)で扱った情報誌は、完全に富裕層向けでした。
「なんかやたら資産防衛とか豪華なお店の記事ばっかだな」と思って調べてみたら、
特定の金額の貯蓄がある人だけ入れるクラブがあって、そこの会報誌だったんですね。
多分、平均的日本人だと、そんなクラブがあるなんてことも知らないんじゃないかなあ。
私だけ知らなかっただけかもしれませんが(笑)。

何が言いたいかっていうと、「入ってくる情報は既に選別されたもの」だということです。
上記の例でいえば、既に資産額で得られる情報が分かれてますよね。
庶民層(という表現にしますね)が「あれを買え」「これを買え」なんてお金を使えと煽られてる間に、富裕層は資産防衛を学んでいるわけです。

庶民層からしたら、富裕層のような世界があるとも思わないし、想像もしないかもしれません。
富裕層で、テレビや雑誌を見ない場合は、庶民層の得るような情報には触れないでしょう。
外を知らなければ比べる対象もないですし、「ああなりたい」と思うこともないですし、
現状維持がますます捗ります。
(ブラック企業にいるうちに、「休みなんてないのが当たり前」とか、
「ここを辞めたら他に居場所がない」いう感覚になっていくのも
他から情報が入らないからだったりしますね)
(都合よく洗脳するために他との接点を奪ったりもしますね)
(悪徳芸能事務所とか悪徳宗教とかね)(おっと)

現状維持が悪いことかって言うと、そうとも限らなかったりするのかもしれません。
良くも悪くも、「まあこんなもんっしょ」って感じで思考停止したり、慣れたりしていくので。
初回限定特典があることを知らなければ DVDを買いそびれても悲しくないように、
「知らなければ辛く思うこともない」の理論です。(分かりづらいな!)

でも、この前新宿でやってた「大つけ麺博」に行ったときに、
「本当に現状維持でいいのか?」って思ったんです。

このイベント、沢山ラーメン屋さんが出店してて、
皆はテントの下に広々と用意された座席で食べるシステムになっているんですが(屋台村みたいな感じ、って伝わりますかね)
ふと周りを見回したら、
もう、ぜんっぜん皆の顔楽しそうじゃないの。引くぐらいエネルギー低いの。
来ている人の洋服の色も表情も暗いし盛り上がってないし、皆背中も丸まってるし、
「え??イベントですよね??みんなラーメン好きだから来てるんですよね??え??」って感じ。
劇団の皆で行ったんですけど、うちらくらいしか楽しそうじゃないっていう。
(我々はみんなで食事というだけで もうキャッキャしていたのであります)
何回か行って毎回そんな感じでした。
いや、キャッキャしなくとも「美味しくて幸せだぜ」みたいなエネルギーがあればいいんですけど
別にそれもないですし。
なんというか、全体的にお通夜寄りのエネルギーを感じたのでありました。

こんな状態が「当たり前」なのだとしたら、それを望んでいるのならまあいいんですけど、
実際どうなんだい、改善したい人もいるんではないかい、と、私はとても気になってしまいまして。
「自分が付き合うならエネルギーが明るい人が良いなあ」っていうのもあるんですけど、
やっぱり「もうちょい楽しい方が良くな~い?」なんて思ってしまったのであります。

何かを学ぶにしても、無料で得られる情報も多い世の中ですが、
お金を払ってプロから直接学んでいる人と、ネットに溢れる正誤入り乱れた情報で独学する人では
効率は段違いだったりします。
(私自身、ギターを独学で練習するのと、プロのギタリストに教わるのでは
上達にかかる時間が段違いってのを経験しました)(あんまり続いてないけどw)

前述の引用部にありました、

今の時代であれば、まだギリギリ、「誰かに教わることで『本当の意味で霊的に効果のあるワーク』を習得する」 ということは可能ではありますが、将来的には、『教わる機会を得ることすら不可能な時代』が来るでしょう。

っていうのは、私も常々考えていることです。
いつか皆さんにブロック解除を教えることができなくなるのかもしれないです。

私自身、「教えられるうちに!外せるうちに!出来る限りやる!!」と頑張っているのですが、
「変わらなくてもいいや」っていう人ばかりになったり、
そもそも「変化する」「成長する」という発想が消えてしまったら
ブロック解除屋さんもいらなくなると思います。

でも、人がもともと持っている可能性を狭めてしまったり、
楽しいことが沢山あることに気づけないっていうのは
やっぱり勿体ない気がするな~~っていう思いがあるので、
やれるうちは全力でお仕事をしたいなと思っておる次第です。

で、「今の自分をどうにかしたい気持ちはある、でもブロックに向き合えない」
「自分がどうありたいのかさっぱり分からない」という人向けにも何かできないかな、と
あれこれ勉強を続けています。
「使えるものはなんでも使う」の精神で、今後も頑張りたいと思います。笑

なんかボンヤリした文章になってしまったんですが、
要するに「ブロック解除を始めるなら早い方が良いよ~!」ってことです。
というわけで12月以降のイベントやアナ塾を更新しました!!
(長ぇ前振りだったなぁ!)

来年から消費税を頂くことになりましたので、
イベント参加やワークブックを買おうかな、とお考えの方は 年内の方がお得であります~!