2019年版の新年サービス、お申し込みがじわじわと続いております。ありがとうございます!
(サービスの詳細は 『2019年新年サービスのお知らせ』 をご覧ください)

感想を頂いたのでご紹介します~!

なつさんより「ブロックの偏り調整エネルギー」

ガイドからのおすすめもあり、購入しました。
受け取った翌日、ガイドに確認したところ、いままで自分で
ブロック解除に取り組みとってきたエネルギーの総量以上のブロックが外れたようです。
アナさんのこれまでの経験値がつまったサービスだから、
お値段以上とはおもっていましたが、想像以上でした。
新年の大サービス、ありがとうございました!

空いたエネルギーには今年やりたいことを割り当てました。
このサポートを無駄にしないよう、行動していきます。



なつさん、ありがとうございました~!



「偏り調整」には付きませんが、ブロック解除エネルギーには個別アドバイスを書いて送ってます。
アドバイスは本当に人それぞれなんだなー、と書いていて思います。笑
「ワークよりも行動!」っていうアドバイスになる人もいますし、
「ワークするならココとココ!」みたいなアドバイスになる人もいます。

いずれにせよ、当たり前ですが「行動」が必要です。
私は「ブロック解除だけで色々変わっていくよ」なんて一言も言ってないんですが、
なんかそういう風に受け取っている人が時々いるみたいで…いつそんなこと言った…

行動が何より大事です。だってここは物理次元なのだから!!!


「何故だか人と話すと辛くて辛くて仕方ない」というのなら、
ブロックを外すことで、その辛さは軽減できると思います。

でもね、物理的にコミュニケーション技術を身に着けるってことも大事なのだよ!


私だって別にコミュ強じゃないです。
オタクで人見知りな上、性格もアレなところがあったので、
小学生のころから限られた友達とだけやってきました。
高校時代なんてクラスには友達いませんでした。

大学に入って、とりあえず人に話しかけまくってみたりとか、
接客業やってみて、色んな人に触れて「こういう人にはこういう話し方するといいんだな」
みたいなのを 失敗しながら実践で学んだりしてきました。

さらに心理学やウェルスを学んで、「ははあ、こういう方法もあるのか」って知ったりもしました。


こういうことがあって、今色んな人と交流できてたりするわけで、
決してブロック解除の比重がでかいわけではないのです。


行動をするのは必要不可欠。
でも、その行動が辛くて辛くて仕方ない、それならやらなきゃええやんけ。
「でもやりたい」というのなら、ブロック解除してみたら?



そんなもんなんです。ブロック解除というものは。
ブロックを外すことで、ストレスを感じにくくなったり、行動がしやすくなったりするから
便利だな~と思って私はおすすめしてますが、
じゃあ必ずしもやらなきゃいけない、というものでもないです。


私は省エネを好む人間なので、ストレスがあるより無い方が良いんです。
ボコボコの道より、歩きやすい道の方が好きなんです。
(レジャーとしてはボコボコの道も歩きますけど)
なのでブロック解除をお勧めしています。


ただ、世の中というものは、こちらが自衛してようが警戒してようが、
勝手にボコボコの道やストレスがやってくるものでもあります。
そういう時に対処できる方法を身に着けておく、物理的対策はもちろん必要なんです。


ネチネチ文句を言ってくる人がいたとします。
ブロック解除で、「なんか言ってるな~」とスルー出来る心持ちを作ることはできます。
そういう人がいる場所へ「行かなくてはならない!」と無理していたとしたら、
「行かなくてもいいんだな」という気持ちで断ることができるようもなるでしょう。

ただ、やむを得ず、どうしても関わらざるを得ない状態になってしまったときが訪れるかもしれません。
そんな時に対処するためには、物理的技術が必要なのです。
やんわり躱したり、変に恨まれないように席を外したり、
相手を不快にさせない会話テクニックで味方につけたりは、もう技術です。
(その人自身の、持って生まれた人柄で ナチュラルに出来る人もいるかもしれませんが、
私はあまり自動的に人に親近感を持たれる人間ではないので、色々技術を駆使します)

ウェルスでいうと、周波数別に身に着けた方が良いスキルが変わってきます。

ダイナモは自分の独特な感覚を周りの人に伝えるために言語化するトレーニングを。
ブレイズは周りを巻き込むのが得意な分、振り回しやすいので、他人との距離感を。
テンポは自分や、いわゆる「世間」と違う人を悪く思いやすいので、個性的な人を認める心を。
スチールは感情が分かりづらく誤解されやすいので、そのギャップを埋める会話術を。

細かく言うとさらに長くなるので、ざっくりこんな感じにとどめておきます。笑



ちょっとコミュニケーションの話に集中しちゃいましたが、
他の事でも、物理的行動(勉強やトレーニング含む)ってクソ大事です。
その前提があった上で、ブロック解除を併せると良いよと。
そういうことが言いたかったんです。長くてごめんね!