タカムラアナツイッターを始めました。今更!笑

主な目的としては、
サイトの記事更新のお知らせと、
長い記事にするでもないようなことを書きたいなっていうのがあります。
移動中に書きたいことが浮かんでも、結局書かずじまいとか多くって…
スマホでさっさと書くには、私にとってはツイッターがちょうどいいです。

別にインスタに上げるような写真があるでもなく、
フェイスブックのような見づらいインターフェイスは好まず。
アカウントの切り替えが楽だっていうのも良いんすよ…

「フォローしてない人のツイートでも フォロワーがイイネをつけると表示される」
っていう仕様になっちゃったのは正直クソだなと思いますけどね。
友達のことは好きでも、友達の好きなものを自分が好きになるとは限らんからの。



SNSは要らない情報も入ってきやすいし、
エネルギーに敏感な人は見れないって人もいます。
わかるよ~~その気持ちもわかるよ~~。
なので苦手な人は使わなくていいと思うよ~。


私はツイッターは書くだけで見ないことの方が多いです。
ビジュアルでパッと入ってくる方がキツいので、インスタも正直合わないです。
とはいえ、演劇とかライブとか活動とか、告知には便利だったりして、
使わないのもちょっと困っちゃうわけです。

目的に応じて上手く使ってこうね、というのは
何に対しても同じことが言えますね。

まあ、ツイートはサイトのサイドバーに表示されるようにしたので、
それでいいや~って人はフォローしなくて大丈夫ですし、
こちらからのリフォローはしないので、繋がりたくない人も安心ですよ。
鍵垢でフォローしてくれれば こちらから覗くこともできないよ~。
(そこまでして読みたい情報を出すかどうかは知らないですが)

とりあえず置いときます。